2016年1月25日月曜日

丸ペンチと練習















ビーズを繋げるTピンを使った時に、つなぎ用の丸がどうしてもキレイに作れないので、きちんとした工具を買ってみました。
アクセサリーを作る方々には絶賛の工具(マルト長谷川工作所のKEIBA HRC-D14)です。
Amazonで丸ペンチ、平ペンチ、ニッパー、指カンのセットがお安く売っていたので、最初はこんなんでいいかな〜と思って購入をダンナに頼んだら、工具はちゃんとしたのを買った方がいいよ。と言われ、やっぱりそうだよね〜(^^;と、こちらを購入しました。
こちら、Amazonの4点セットと、一本で同じ値段の丸ペンチです。
かなりいいです。小さめなので握りやすく、使いやすいです。
そのうち、このシリーズの平ペンとニッパーが欲しいところです。

練習の為にビーズを繋げてブレスレット(になる予定のモノ)を作ってみました。写真下。
Tピン使ってビーズの上下に丸を作っていたのですが、9ピンという片方はすでに丸が出来ている便利なピンが存在することを発見。さらに作業がやりやすくなりました(笑)。