2016年4月30日土曜日

minneのハンドメイドマーケット


東京ビッグサイトへ行ってまいりました。
一人だと心細いのでお友達と三人で(^^;
Webで見てるだけの写真ではなくて、本物を見に出かけて来ましたよ!
最初は、こんなおばさんがウロウロしてていいのかぁとか思ってオドオドしていたのですが、Webで人気の作家さんのブースを見つけたりするとテンションが上がってしまって、凄い!スゴイ!すごい!とか思っていたら、だんだん慣れて来て、やっと楽しくなってきました(笑)。
で、あまりにもウロウロしすぎたので、隣のホビーショーに行く時間がなくなってしまい、急いで回るハメになりました。
でも、お目当ての物も買えたし、勢いでKEIBAのピンセットも買ってしまったし、なんか楽しかったです(^^)

お昼を食べていなかったので、何か食べたいなぁと思っていたら、ホビーショーの中にセブンイレブンが珈琲とドーナツを出していて、もう閉店間近だったせいもあり、ドーナツの試食を配っていました。最初は試食だと気付かなかったので躊躇していたら、周りから人の手ががワッと。。。あれよあれよというまに残り1袋になってしまい、急いで掴みました。友達とふたりで、ヒトって怖いと思った瞬間でした(笑)。
袋の中はドーナッツが丁度3個入っていたので、三人で分けました。

2016年4月18日月曜日

Three Little Pigs

ずっと探していたセリアですが、先日場所を把握することが出来たので、早速行ってみました。セリアのレジン用品は品揃えが良さそうなので期待していたのですが、そこはあまりスペースのないところで、レジン用品も少なく、ちょっと残念でした(^^;。
でも、カラーのレジン液が置いてあったので、ホワイトとグリーンを購入!

そこで、以前から作ってみたかったものを作ってみました。

こぶたのモールドで、
上:押し花を入れて春らしく。パールを添えて。
中:ガラスカレットを乳白色のレジンで固めて。
下:スチームパンク風に歯車を入れて、下の方にグリーンのレジンを 入れてみました。

結果、どれもぱっとしません(^^;
腕が悪いんでしょうね。
まだそれらの扱いに慣れていないんだということにしておきましょう(w)

モールドを使うときはレジン液を目一杯入れないと、縁が出来てしまって裏側がキレイに仕上がらないので、レジンの消費が激しいです。
練習用に安めのレジンを買っておいたほうがいいかも...。

2016年4月5日火曜日

Earrings dandelion

たんぽぽのイヤリングを作ってみた。
白と緑のドライフラワーとくすんだパールを入れて春らしく…。
気泡も、みずみずしさを出すためにあえて入れました。
半球モールド12ミリと思っていたのですが、ドライフラワーが思ったより大きくて、
18ミリと少し大きめになってしまいました。ま、しょうがないか…と思っていたけれど、出来上がってみたら、丁度いい感じになりました。
ピアス、と思っていたのですがこれならイヤリングがベストかな(^^)

素材を買う時にはこうゆうのを作りたいからコレを買うというのかと思っていたのですが、ネットで素材を眺めていると、あれもこれも欲しくなり、ずーっと眺めてしまうのですが、これは私だけではなく、どうやら普通らしいということが最近わかってホッとしてるところです。
いろいろ見ないと、こうゆうのを作りたいと思わないし、イメージも湧かないですよね。
たんぽぽのイヤリングはネットで緑と白のドライフラワーを見つけた時にコレを作りたいと思ったモノでした。
わりとよく出来てよかった(^^)