2016年5月14日土曜日

Orgonite.....のようなもの

オルゴナイトもどきです。
単に石と金属を樹脂で固めればOK。と思っていたのですが、そうでもなさそうなのでもどきです(^^;。
さざれクオーツをブルーに色をつけたレジンの上に置きました。金属は小さな時計のパーツを入れました。
アクリルのサークルセッティングを使いました。
これだけだと寂しいので、十字架のチャームと黄色いビーズをつけました。色的にはまとまったでしょうか?
でも、オルゴナイトにクロスはOKなのかな?(^^;

前のクロスのウミガメもそうだったけど、チャームはおまけでもらったものです。
おまけ大活躍!

オルゴナイトとは、自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、ポジティブなオルゴン・エネルギーを発生する装置だそうです。マイナスイオン発生装置とも言われているので、持ってるだけで。気持ちが上がるかもしれないですね。


違う角度で撮った写真ですが、トリミングをしたら一緒になってしまいました(笑)
せっかくなので掲載。

2016年5月9日月曜日

Strap of kittens & piglets

こねことこぶたのストラップを作ってみた。

春用にたんぽぽのイヤリングを作って以来、全くひらめきが無く...(^^;
何か思いつくかと、ネットで素材を見る毎日。
で、キレイな石を見つけたので一つ買ってみました。
ところが自分の住所を間違えてしまい、送り主に戻ってしまい、申し訳ない事をしてしまいました(^^;。
送り主に戻るのはすごく遅いと聞いたので、その間いろいろ買い物をしてみた。ドライフラワー、転写シール、ボタン足(ヘアゴムやボタンを作る時に使うもの)。他の場所からもドライフラワーを一つ(これは使い方わからないかも...と思ったんだけど、超可愛かったので (^^;)。
そんなこんなで、GWも最後の3日を残して終わるあたりに、全部届きました\(^0^)/

とりあえず、思い描いていたものを作ってみた。
ドライフラワーにパールはデフォルトなのか...つい入れてしまう...。
先日買ったグリーンのレジンでシッポや顔や手足に色をつけて、こねこには転写シールを、こぶたにはボタン足をつけてみた。
転写シールすごい!
シートごと切って入れるやつだと、透明でもシートの切り口が見えてしまうのですが、
転写シールだと文字のみを入れられます。これはいいです!
この転写シールを自分で作れたら、好きなフレーズを入れられるのになぁ...。
待ちに待って、届いた石(フローライト)を飾ってみました。イヤホンジャックは100均。
フローライト(和名:蛍石)は、ネガティブな感情を解消するとか無邪気な発送と思考とかの意味があるそうです。
お友達にプレゼントしたら喜んでくれるかしら。
(その前に裏のバリをもっとキレイに処理しないと、だけど...)

で、こぶたの裏につけたボタン足。
動物型にヒートン使うのはやはり抵抗があり、先日見つけたくっつけるタイプのモノは、私がモタモタしていたら売り切れてしまったので、ボタン足どうにかして使えないかと思って買ってみたのですが、ストラップには無理でした。
こぶたはボタンとして使います(笑)。 左写真
こねこは裏に丸カン貼付けました。

2016年5月1日日曜日

クロス

昨日のイベントで購入したアクリルの型枠を使って早速作ってみました。
白いレジンをバックにブルーのガラスカレットを入れてみました。
普通は水面を作る手順で作るといいのかもしれないけれど、クラッシュガラスのおかげで氷った感じが出ました。
一気に涼しげになりました。
では夏らしくウミガメのチャームを、と思ってつけたのですが、カメ、大きいです(^^;
カメが主役になってしまったよ...。
また、やってしまった...。

しかも、寒い海にウミガメはいないよね(^^;