2016年8月13日土曜日

Orgoniteのようなもの その2

クロスでオルゴナイトを作ってみました。
端々にさざれクオーツを配置して真ん中に金属を入れました。
以前作ったOrgoniteのようなもののアレンジです。
狭い枠に、さざれといえどクオーツを詰め込んだので盛り上がり過ぎて枠からレジンがはみ出してしまいました。そしてクオーツの出っ張りをレジンで隠しきれず、失敗です。
こんなことなら、でこぼこをあえて残せばよかったと思います。

iPhoneで撮影をしているのですが、HDRで撮影すると見た目にかなり近いことが分かりました。でも、iPhonで見るのと、PCの画面で見るのとでは少し違いがあって、PCのモニターで画像加工していると全体的にこんな風に青っぽくなってしまいます。青色を入れたところも、実際はもっと紫っぽい青なのですが、どうしたものか...。